ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ミルキーの香り

午前中に掃除をして、お盆迎えの準備をしました。今年は妹が先に片付けをかなりしていたので、楽でした。

昨日、花とお墓に持って行くお線香、お供物、お客様用スリッパを購入していたので、それぞれセッティングして出来上がり。

お盆迎えにお墓参りをし、午後3時になろうかという頃にお坊さんが来てくれました。

今回、家用のお線香は面白い物を見つけました。たまたま、上野に行った際に法要用品の専門店で見かけたので、買いました。それは、ミルキーの香りのお線香です。母も祖母も甘い物好きだったので、喜んでもらえるかと甘い香りのお線香を奢っちゃいました。

プリンの香りのお線香なんてあったら売れそうです。我が家で買います。

まだお盆初日ですが、すっかり肩の荷が降りた気がします。

イメージ 1