ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

猛暑なのに

一昨日の月曜日の、あの照りつけるような暑さから、本日はわりと過ごしやすい日となりました。

岐阜の病院で4人の患者が死亡、調査が入っている内にもう一人死亡するというニュースに驚きました。

あの病院、おかしい。どう考えても亡くなった方たちは熱中症ですよね。連日30℃を超えているのにエアコンが壊れたからと扇風機1台で対応って、それが病院のやる事でしょうか?

インタビューで、あの院長は何も把握していないし、この人本当に医者なのかと見ていて感じる程ピントがズレていて恐ろしくなりました。

老人向けの長期滞在型の病院ですが、人が亡くなるという事に神経が麻痺している様な感じをうけました。

こんなにいい加減な病院が日本にどの位あるのだろうと思うとぞっとします。