ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

北海道の地震

明日、父の通院の付き添いの為、22:00近いこの時間に移動中です。

JR高崎線が、途中の籠原まで行く電車が3本続き、その先の高崎行きや前橋行きが全く来ないので、とりあえず籠原行きに乗り、途中で乗り換えます。こんなに籠原行きばかりなら、「籠原線」という名称にすればいいのに!籠原から先はタヌキやキツネしか住んでいない様な扱いではないですか。ちょっとJR東日本さんには考えて貰いたいものです。

さて、北海道の地震はすごかったですね。昨日の朝のニュースで、てっきり台風21号の影響かと思っていたら、地震があったのですね。昨日は、私自身がパニックに陥っていたので、その辺の情報が曖昧でしたが、そのあと続報で見る北海道な惨状には驚きました。

台風21号が西日本を荒らしまくった直後に北海道で地震とは。

日本、一体どうした?大丈夫か?という気分です。被災された方は心細い思いでしょうが、なんとかなるはずなので心を強く持って頂きたいと思います。

イメージ 1