ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

業務スーパーの楽しみ

今日はすっかり秋の気候で過ごしやすい一日でした。

父の通院の付き添いでした。

通院からホームに戻り、父にお昼ご飯を食べさせて帰ってきました。

私たちもお昼ご飯を食べて、バスで帰ろうと予定していたのですが、曇りで涼しかったので歩いて業務スーパーに行く事にしました。

今年の春に業務スーパーで買った瓶詰めの鶏そぼろが良かったので、父に差し入れ用として買いたかったのです。

さて、今日は鶏そぼろ、牛そぼろと、牛たんしぐれの瓶詰めもセールになっていました。鶏そぼろは実際に私が利用していて、美味しいのでお墨付き。牛そぼろも家にあるので、こちらも鶏そぼろの後に開けるつもりです。父には3種類、私用に牛たんしぐれを購入。1瓶160gなので、日持ちしそうです。2週間前にこの半分くらいのサイズの鶏そぼろと鮭フレークの瓶詰めを差し入れているので、そちらがそろそろ終わる頃かと思います。明日、今日買ったものを1瓶差し入れようと思っています。

業務スーパーに行くと、あれもこれも安くて欲しくなってしまうのですが、今日もちょっと自分用に買い出ししました。

業務スーパーで評判の良い物として、天然酵母食パンが紹介されていた事があり、買ってみました。

デカイ!食パン2斤分あります。大きいのですが、明日きちんと持ち帰ります。

あとはコーヒーとジャム、パスタを購入。いっぱいに持ち帰らない場合は数回に分けます。

妹が社販で某有名メーカーのハムセットを購入しまして、4種類入っているので2種類を500円で譲ってくれました。こちらは忘れずに持ち帰ります。

食糧が安く手に入ったのが嬉しい一日でした。

イメージ 1