ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

早起きな人々

昨日よていがあったので、父の通院の為に帰省しなくてはならず、今朝は思い切り早起きして出かけてきました。

7:30には家を出て、8:02に浦和からJR高崎線籠原行きに乗りました。快速だったようで、思いの外早く、籠原の一つ手前の熊谷に到着。籠原からさらに高崎寄りに行くので、熊谷で乗り継ぎます。高崎行きは浦和8:16だったので、後から来ます。

この時間の電車だと、ハイキングらしいグループが乗っている事があります。秩父にいくのかな。もっと早い時間帯だと新潟の方に行く一団が乗っていることもあります。中高年が多い、というか、中高年だけです。

 

世の中には早起きが得意な人々が結構いるようですが、私は何がダメって、朝が早い事。これは体質なので、猛烈な努力の末、朝早く起きます。ただ、若い頃に比べて、少し早起きにも慣れては来ているような気がします。たまの早起きはまるで海外旅行に行く時の様な特別感がありますが、本当にたまでいい。毎日は辛すぎる。

 

グダグダ言っているうちに、目的地に着きそうです。9:45のバスに乗ります。10:10には父を乗せて介護タクシーで一路群馬県の病院へ。

長い1日になりそうです。幸い天気は良いようです、それが何よりです。

f:id:winewinewine2525:20190928091057j:image