ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

台風後の片付け

一昨日、2週間ぶりに生家に帰ってとても驚く事がありました。

いつも寝泊まりしている2階の部屋に、ベランダに置いてあった荷物全てが移動していて、使えない状態になっていました。

妹によると、火曜日に台風21号の影響で、風が強かったので飛ばされないように、ベランダに出ていた荷物全てを室内に入れた。元に戻そうとしていたが、疲れていて出来なかったとの事でした。

昨日、父の通院付き添いから帰り次第、始末する予定でしたが、草臥れていてダウン。本日、決行致しました。

それにしても、妹はどうやってこんなに重い物を運び込んだのだろう?大きな箱が2つあり、手前の箱は2人掛かりでベランダに上げました。それ以外は持てる範囲だったのは有難い事です。

さて、妹言うところの「父のお宝」の入った箱からは様々な釣りグッズが出てきて、買ったまま値札も取っていない物もありました。驚いた事にサングラスは4つも出てきました。魚をすくう網も2つ。今は父も魚釣りはしないのですが・・・。

とにかく色々なものがごちゃごちゃとベランダに上がっていました。

とりあえず、元の場所に戻して、畳の部屋は掃除機をかけ、雑巾で拭いてなんとか復旧しました。

おいおい家の片付けを本気でしないといけないなぁとつくづく感じた出来事でした。