ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

合同企業説明会

今日は合同企業説明会に参加してきました。

ジョブ・コーディネーターさんに勧められて参加。直接、企業の採用担当者が職場について説明をし、その後個別にお話を伺えます。

10社参加。当初、2~3社に伺うつもりでしたが、せっかくなので結局5社にお話を伺いました。

私が探している職種がなくても、もしかしてその職種の求人があるかもと思い、尋ねてみました。

その現場の方にお話を聞けるのは、仕事のイメージをクリアにするにはいいなと思います。こう言う機会でもないと、勤めてもいない会社の事を尋ねる事もないので、ある種いい機会なのかもしれません。

午後いっぱいかかりました。疲れました。

8月のセミナーでご一緒だった方々が何人も参加していたので、帰りに情報交換と言う名のお茶をしました。

皆、各々頑張っているのだなと感じました。私もまた、頑張らないと。

明日からまた頑張ります。

イメージ 1