ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新しい都会のオアシス

今日は先日面接に行った会社の別の部署からお声がけがあり、そちらの面接に行きました。

終わったのが14:10だったのと、秋晴れのいい天気だったのと、たまたま近くにいたので、10月6日にオープンしたシェアグリーン・ミナミアオヤマに行ってみました。

コンクリート・ジャングルの中に突然緑の空間が現れます。テレビのワイドショーで紹介していたのですが、テレビで見ると広さがよく分からなかったのですが、あまり広いスペースではありません。

それでも、あっちこっちがグリーンで心和む空間となっています。カフェとグリーン・ショップが店舗としてあるだけですが、座ってくつろげる場所が工夫されていて、お茶をしながらおしゃべりするにはピッタリの空間です。気の合う人と行ったら、何時間も話し続けてしまいそう。

グループ分けされて植えられている植物の周りは、なぜか何頭もの蝶が止まっていました。

グリーン・ショップの中はジャングルのような趣きで、それがまた都会にもあっているのが面白いです。

人は植物を愛しているのだなと感じました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



イメージ 4

イメージ 5