ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

フィギュア・スケートのシーズン

このところ、毎週末、フィギュア・スケートの大会があります。何だかんだ言っても、毎週、テレビ観戦をしているような。

今日もフィギュア・スケートの日

明日、父の通院の付き添いなので、いつもなら会社から帰ってから荷造りして帰省します。朝早い移動より夜遅い移動で、生家で一泊するのがお決まりとなっています。

しかし、今日は電車移動している間にスケートが終わってしまう。更にお楽しみの22:00からのドラマも見逃してしまいそう。もっともドラマは再放送もあるし、録画もしているのですが、スケートは放送を見たい。

幸い、今回の通院の予約はいつもの時間より30分遅いので、朝、早く出れば間に合う時間です。

そこで、今回は当日朝の移動にして、駅で妹と集合して、父のホームに行く事にしました。

さあ、大手を振ってのフィギュア・スケートです。今週は羽生君が出る大会です。また、凄い事になってしまったりするのか、と期待を込めての観戦でした。

私は冬が大の苦手で、寒いのが辛くて仕方がないのですが、冬の楽しみを見つける事でなんとか毎冬を乗り切っています。ここ数年はそのお楽しみにフィギュア・スケートが加わりました。

フィギュア・スケートはまさにシーズン到来。毎大会、楽しませて頂こうと思っています。

イメージ 1

東京駅近くの郵便局本局で羽生君の写真展をしていた事がありました。等身大パネルです。記念撮影もできました。しなかったけど。