ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ミッドタウンのイルミネーションガーデン

28日(水)に国立新美術館へ行きまして、その帰りに六本木の駅を目指してミッドタウンの方に歩いていました。18:00前でしたが、もうとっぷりと日が暮れていました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ミッドタウンを目の前に信号待ちしている所から左手に並木にイルミネーションが施されているのが美しく、誘われる様に歩いて行くと、なんと凄いイルミネーションに行き着きました。

ミッドタウンの裏手は芝生の公園の様になっているのですが、そこがドーンとイルミネーションで飾られていまして、しかも飾られているだけではなく一大演出がされています。

後で調べたら、「イルミネーションガーデン」というものらしいです。

とにかく見ていた楽しいし美しい。光が走り色が変わり、時々シャボン玉が吹き出してと、大騒ぎです。

見ている人もどんどん増えて、それぞれがこの巨大なイルミネーションの演出を楽しんでいました。多くの人がスマホで写真を撮るのに夢中になっていました。

今の季節、東京中はあちこちでイルミネーションが楽しめるので、街歩きはちょっと嬉しいです。

東京は無料のお楽しみも多いのが、また、嬉しくもあります。

寒い季節は嫌ですが、イルミネーションも寒い季節のお楽しみの一つだと思うと、「冬は嫌い」と言いつつ、嫌い度が少し和らぐのでした。

色々な所でイルミネーションを見たいと思います。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっぱり一番のイルミネーションは東京タワーです。