ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

赤い紅葉

今日は思わぬ残業で、こんな時間に。

は~、疲れました。今後、月に何度かはこんな事態も想定しておかないと。

さて、昨日はクリニックにお薬を貰うための処方箋を貰いに行かないといけなかったのです。2軒行けるかと思っていたものの、うっかり出遅れ。午前中に整形外科に行きました。

昨日は半年に1度の採血と骨密度の測定がありました。

採血の為に処置室へ入って、先生自ら採血。壁に向かって座るのですが、昨日は壁一面、赤い紅葉の写真が貼られていました。

前回の採血の時は、緑が眩しい新緑の写真でした。

そうか~、季節で写真を替えているのです。たしかに、採血などを受けるのに、美しい自然の写真は和みます。

それにしても、今年は赤い紅葉を見ませんでした。やけに黄色い紅葉ばかり見ていた気がします。

整形外科医院の壁に貼られていた様な、秋の京都で紅葉見物なんて良いのですけれど。

さあ、明日もみっちり仕事です。早く帰って、泡の出る飲み物を飲んで寝ます。

イメージ 1