ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

重なる時は重なる電車の遅延理由

今日の通勤は本当に痛勤でした。

朝、JR京浜東北線に乗ったら、どこかの駅で物を線路に落とした人がいて、それを拾っているので遅れますと、3駅先の赤羽に着いた時点で10分遅れでした。王子駅で乗り換えなのですが、たった5区間15分くらいなのに、その間に落し物取得、人身事故、ホームからの人の転落、あと一つは車両確認だったか何かで延々と電車が遅れ、王子駅にはいつもより20分くらい遅れて到着。

会社に間に合わないかも。計算上では青山一丁目に9:26に到着するのですが、4分で会社に着くのか?

一応、会社に遅れる旨の連絡を入れました。地下鉄は定時に着き、そこから走って会社に着いたのが、なんと9:31。1分の遅刻です!

なんか、悔しい。どうせなら10分くらい遅れるならまだ遅刻らしいのに、1分なんて。

は~、ムカつく。

しかし、その後はサクサクとお仕事が進み、定時には終わって帰れたのでした。

3連休だし、そろそろイチゴよね、とばかりに、イチゴのショートケーキを買って帰りました。

イメージ 1