ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

トドメのキス!

そんなタイトルのドラマがありましたね。

しかし、これはそんな心ワクワクな話ではなく、むしろ怒りムラムラな話です。

白いダウンの袖に、どこの誰かも分からない赤い口紅の跡がベタッとついていました。

本日先ほど発見して驚きました。

いつ付けられたのか?電車の混雑の具合では朝の通勤ラッシュだろうと思われるものの、昼休みに外出した時に着用して、その時はそんなの無かった。では、帰りの電車か?

なんでもいいが、何処の誰だか分からない女のキスマークがダウンコートに付いているというのは不愉快です。

どうやったら落ちるのか?

早速洗ってみました。サイトで調べたら、なんだかアレコレ洗剤が登場していて分かりづらかったので、とりあえず食器洗い洗剤をスポンジに付けて口紅跡を擦ってみました。

なんかスッキリしない。次に固形洗濯石鹸を使い、思い立ってスーパーアタックをスポンジに含ませて擦ってみました。

なんとなく落ちましたが、完全に落ちません。ボンヤリと赤い色が残っています。

しかし、唇の皺まではっきり分かるくらいだったのと比べれば、まぁ許せる範囲か。

白いダウンコートですが、自分で洗ったものの、完全にスッキリと洗えていない状態で、急に寒くなったので着用していたら、どんどん汚れて来ました。次回はクリーニングにだして、スッキリと洗ってもらおうと思っています。

新しいダウンコートが買いたいなと思いながらも、まだ十分着られるので着ていますが、もう十分原価以上は着たと思います。物持ちがいいので、まだ活用しようと思っています。

それにしても、満員電車に乗る時は口紅は不要です。会社に着いてからつけても間に合うのに。この時期だと、風邪予防も兼ねてマスクをするのもいいです。長い髪をバサバサしている人も、満員電車内では小さくまとめるとか、コートやマフラーの中に入れて、後ろの人の顔にかからないようにするくらいの配慮をしてもらいたい。フードやストールを頭から被るのもいいですね。自分が人の迷惑にならないような配慮を皆が自然に出来るといいなと思います。

イメージ 1