ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

個人的残業

今日は仕事が捗りました。実は、今はまだ「嵐の前の静けさ」に当る時期でして、来週後半から忙しくなります。

今日はメンメンとやらなくてはならない事を片付けました。そして、定時で帰ります。みっちり働いたのでくたびれました。

私、この後、個人的残業をしなくてはならないのですが、今日はイヤですね。帰ってしまおう。

個人的残業とは、就職活動の書類作成再び!と、父の医療費の取りまとめです。

もうすぐ確定申告なので、毎年の行事となっている医療費の計算ですが、今年から一覧表に記入する事になっていて、面倒くさい。昨年までの、領収書をペタペタ糊付けした方が、まだ楽な気がします。

もう、また確定申告の季節かと思うと、一年は本当に早い。ウカウカしていると、あっという間に人生終えてしまいそうです。

しんどいけれど、頑張ろう!

イメージ 1