ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

仕事探しは辛いけど可能性もある

月曜日は春の様な暖かさでした。火曜日はガクンと気温が下がりました。今日はさらに気温が下がっています。

一日一日が寒暖差があって、身体も対応するのに忙しい冬です。立春が過ぎたので早春と言う方が良いのでしょうか。

さて、今日は会社帰りにジョブコーディネーターとの面談がありました。

今週の月曜日にハローワークに行ったり、今日はジョブコーディネーターさんに会ったり、就職活動復帰です。

奇しくも、本日次の3ヶ月の契約更新の契約書を貰いました。週4日勤務から5日に変更もできると、始める前は聞いていたのですが、当たり前の様に週4日勤務になっていました。はいはい、残りの1日で仕事を探すんですね。

まだ1つも応募どころか書類も作っていないのですが、よい仕事に巡り会えます様に!持てる能力を十分に発揮できて、働きに見合った収入がある仕事を探しています。今は、私の長いお品書きから、「唐揚げ」を注文されれば唐揚げを、出汁巻玉子を注文されれば出汁巻玉子を「ハイっ」と出しているだけ。注文されないだけでお造りもステーキも餃子もあるのです。フルコースで注文されたい!

そんな仕事を求めています。本当は自分で作れれば尚更よいのですけれど。

とにかく、なんとかしなくちゃとせっぱ詰まっています。

イメージ 1