ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

忙しい休日

今日は午後が忙しい1日でした。

お勤め先の非正規で働くお仲間2人と会社の近くでランチ会を致しました。本日出勤の方が13:30までの仕事なので、現地に13:30頃集合。

その方の発案でキハチに行きました。こういう機会でもないと有名店でランチもないので、よい機会でした。

お2人も今後の仕事のことで思い悩んでいるようでした。色々、職場の内部事情の情報交換が出来て、かなりスッキリ。有意義なランチ会でして。

その足で指定の時間に会社の面接に行きました。なんと、最初から社長面接。40分程と聞いていたのですが、25分程で終わってしまいました。そんなに私に興味ないですか?と言いたい。なんかあまり明るい結果のイメージが出来ません。

当初18:00でジョブコーディネーターさんとの面談を入れてもらっていたのですが、面接が入ったので時間を遅らせてもらっていました。ところが、面接がちょろっと終わってしまったので、その足で面談へ。

18:00から面談して、応募先の相談などをしました。とにかく応募していく方針です。

しかしながら、ジョブコーディネーターさんが言うには、この時期なのにあまり求人が出てきていないとの事。景気が良いとずっと言われているものの、そろそろ陰りが見えてきて、雇い控えているのでは、との事でした。

今日の午前中、テレビをつけていたら見るともなく国会中継をやっていて、アベノミクスは本当かみたいな話を延々としていました。政府が出してくる統計は数字がおかしいというのを追求していました。

実際、給料が上がらないまま物価が上がっているので、各自は潤っている感がないのでしょう。

はぁ、どうにかしてご飯の元を得なければなりません。

私の就活は更に続くのでした。

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

キハチの平日限定ランチ。温かいポタージュスープ、パスタ、コーヒー。1800円也。お店の雰囲気やスタッフもよく、お料理も美味しかったです。