ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

詰め込んだ一日

今日は一気に色々片付けました。

証明写真を撮る必要があり、だったらついでなので髪を切ってスッキリした写真を撮って貰おうと思い立ち、前日に美容院に予約。なんと朝の9:00の予約が取りました。

この美容院は長く利用していますが、初めて女性の美容師さんに当たりました。程よくカットしてもらい、気持ちは鈴木京香で。(ちっとも似ていませんが、髪型はちょっと鈴木京香風)

前日チェックしておいた川口にある写真店で撮影してもらって、データ化もしてもらうプランにしようと思っていました。ちょっとお高いけれど、他よりはコスパが良さそう。

でも、証明写真が撮れる撮影用のボックスってどうなのだろう?昔、一度試して、てんでダメだったので、それ以来使った事がないけれど、時代が進んで技術も今風かもしれない。で、試してみました。

驚きました!ちゃんと撮れました!しかも8枚で800円はコスパ良し!自分で裁断をするにしても、他で撮ってもらうよりはるかに安上がりです。

今の機械って凄いのね~。驚きました。グダグダと悩んでいたのがバカみたいです。

市内で写真撮影が済んでしまったので、前倒しで整形外科に行ってお薬を貰うことにしました。

さすがに平日の午前中、空いていてすぐに番が来ました。しかし、院内に先生が3月いっぱいで退任し、4月から新しい医師になる旨の通知が貼り出してありました。

と、言うことは、この先生には今日が最後の診察となるわけです。先生にはお世話になったので、退任されるのは寂しいです。いい先生なんです。ここ2年は、毎月通ってお薬を頂いています。

寂しいですが、先生も次の人生に向けてのスタートなんでしょうね。

午後は、以前に貰っていたチラシを見たら、再就職セミナーが午後から開催されるので、問い合わせて走って行ってきました。

今までは飯田橋でお世話になっていましたが、今回は港区の施設でした。港区なので、事務職も比較的あるかなと思いました、お仕事紹介の登録もしてきました。

セミナーは分かりやすく、グループでシェアしたりして楽しく進んでいきました。他の人の考えを聞くのも参考になりますね。

当初とはまったく違った一日にねりましたが、とても充実した一日でした。

イメージ 1