ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

明日は仕事になりそうにない

あ~、疲れました!他人の会社の人事異動でぐったりです。

今、行っている会社は4月1日から新体制になるので、明日は机の引越しがあります。約90分、予定が取られています。更に、異動して、本社から出る方のご挨拶があるようで、その時間も取られます。また、部のミーティングがあり、そちらも90分。そして、歓送迎会が19:00からです。

あの~、私、明日、校了日なんですけど。制作している会報誌を刷ってもいいですよ、という状態にして、制作会社に出す日です。

それなので、通常ですと、何時に終わるか分からない為、その日は夕方以降の予定は入れていません。

でも、明日は異様にスケジュールが入っていて、仕事になりそうもない。折良く、制作会社から確認の原稿が来たので、来た分だけ、どんどん見てしまいました。それで、今日はちょっと残業。

今日やっておかないと、明日終われないと思ったものですから。

私の所属している部は1名が地方に出ました、もう1名が社内他部所に異動します。お隣の部のトップの方が、異動して来るのと、社内他部所から1名、更に2名来ます。実質的には人手が増えます。

机を引っ越すのが面倒でイヤです。その合間で校了を進めていくって、なんだかおかしな話です。でも、きっとこういうおかしな会社なんでしょうね。

やれやれ。