ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ダイエット後の冷蔵庫のダイエット

実は長い連休の最中に脂肪燃焼スープダイエットを試みました。

このダイエットはスープを飲む期間が7日間、始める前日から断酒をし、ダイエットの後数日は玄米食が推奨されています。つまり、10位はかかると思っておけばいいわけです。

4月30日から連休最終日の5月6日まで実施しました。

結果、6日目には始めてから2.2Kg減量しましたが、7日目の玄米を食べて良い日に食べ過ぎたのか、終わってみたら1.8Kgの減量でした。

毎回2Kgくらいの減量なので、まあこんなものかと。

そして毎回、スープダイエット時に購入した食材が大量に余り、冷蔵庫を塞ぐのです。ダイエット後はこの食材を消費する冷蔵庫のダイエット期間に突入します。

今回は作ったスープが3食分くらい余り、小分けして冷凍。いつでも脂肪燃焼ダイエットスープが食べられる状態です。と、言っても、決められた野菜を刻んでトマト缶とコンソメで煮込んだだけなので、いつでも簡単に作れるのですが、材料の野菜の買い出しの方が面倒。

ダイエットを行なった結果の食材飽食期間を迎えるとは、なんだか皮肉なものです。

せっかくのダイエット、どうにか減らした体重をキープしていきたいです。

イメージ 1