ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

いい加減ダイエット実験

実は4連休があったので、今まで何回か試して効果のあった「脂肪燃焼スープダイエット」をアレンジしたダイエットを7日間試してみました。

 

「脂肪燃焼スープダイエット」はトマト、キャベツ、セロリ、玉ねぎ、にんじん、ピーマンを煮込んだスープを毎日飲み、1日ごとに食べるものが決まっているダイエットで、1週間行います。行う前日からお酒は飲んではいけなく、最終日は玄米ご飯を食べるのですが、終わってしばらくは玄米ご飯を食べると良いとされています。

今回、スープを作るのが面倒だったので、スープ以外のものをスケジュール通りに食べたらどうなのか、実験してみました。お酒は前日から控えたものの、かなり本物より緩く、お菓子を食べたりもしました。それでも、1週間終わって体重を測ってみたら1.4kg減。前回「脂肪燃焼スープダイエット」をした時は1.8kg減だったので、厳密に行う場合と比べると成果は今ひとつですが、これだけ緩くやってもあまり変わらない結果と言えば言えなくもありません。体脂肪率は対して影響がなかったようなので、やはり「脂肪燃焼スープ」にはそれなりの効果があるようです。

いい加減にやったので、あまりストレスはありませんでした。それはいい点です。

なんとかして痩せたいと思っているのに、あまり成果が感じられないのは辛いところです。

f:id:winewinewine2525:20200801194659j:image

📷 ドラえもんに相談したい。