ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

宴の後始末と買い出し

21日(土) まで脂肪燃焼スープダイエットを行なっていたので、今、その時に余った食材の後始末を粛々と進めています。

あと1回、指定のスープを作るかもと思ってその材料の野菜を買っていたのですが、作らないで済んだので、丸々材料が冷蔵庫の野菜室に。鶏肉と牛肉、グレープフルーツとバナナも。

最近ハマっていた輸入食材店で購入したあれこれも。

 

今日は10月からの増税を見越して、業務スーパーのセールに行ってきました。10月からお弁当を作る事も考慮して、お弁当に入れられそうな冷凍食品を買いました。増税しても2%高くなるだけなので、食品まで今買っておく必要もないのでしょうが、セールと言われるとついつい乗せられて買ってしまうものです。

同じような人が多いのか、お店は混んでいました。既に売り切れている商品もありました。

 

ま、なんでもいいけれど、無駄なく食べ切ってしまおうと思います。