ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

7日間の脂肪燃焼スープダイエット

15日(日) から7日間行う脂肪燃焼スープダイエットを行なっていました。

このダイエットは実は数回目で、2年前の9月に行って良い結果が出たので、毎年9月はスープダイエットを行なっています。

しかし、ダイエット後の食生活で簡単にリバウンドしてしまうらしく、それで時々1週間程このスープを飲む事になります。ただ不思議な事に、初めに行った時の結果の体重から増える事がないのです。

最初に行った時がー2kg、それ以降は1.5kg前後のマイナスでしたが、なんと今回はー2.6kgでした。期間中に併せて摂っていたDHCの「生酵素」と「フォースコリー」が効いたのかも。

それにしても、今回は最終日の脂肪燃焼ダイエットスープ以外に玄米ご飯と野菜が食べられる日に、友人と食事をしまして、御法度のビールを飲むわ鶏肉はたべるわ、それでも体重が増える事なく無事、脂肪燃焼スープダイエット7日間を終了しました。

 

今回のダイエット期間はあまり辛いことはありませんでした。1日目、2日目あたりは炭水化物を摂らない為、眠気があり、気付くとうたたねをしていましたが、以前実施した時の様な頭痛はありませんでした。

どの日もあまり空腹を感じず、今回、スープを作ったのは2回で済みました。外出が心配でしたが、お腹が空かなかったので、生活に支障はありませんでした。

ただ、期間中、一番食べたかったのが何故かポテトチップスでした。あとはパンがたべたいな〜と。

7日目の玄米ご飯に合わせて梅干しを食べたのですが、これが無茶苦茶美味しく感じました。自宅にある梅干しがそろそろ終わるので、ちょっといい梅干しを買っちゃおうかなと思う程!

ごちゃごちゃ色々食べないでいると、基本的な食品の味がよりクリアに分かるのかも知れません。

 

7日目の最終日、昨日ですが、ズルをしたので、本日7日目のメニューを再度やっています。スープも丁度飲み終わったし、玄米ご飯をおむすびにして現在帰省の為の移動中です。玄米ご飯のおむすびは今夜の晩御飯分です。

 

今回のダイエットは概ね成功です。後はその後の生活で少しずつ体重を減らしていければいいと思います。

f:id:winewinewine2525:20190922155634j:image

📷昨日のズルの証拠写真