ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

花を飾る

先日の土日の急な暑さで、我が家の鉢植えのカーネーションは根元からグッタリ。

もうダメか、と大急ぎで日除けに新聞紙を鉢ごと巻き付けたり、とにかくお水よね、と給水したり、カーネーションは肥料が好きなので週に1度は追肥するようにとのことで、液体の肥料を刺したりしました。

なんとか持ち直したようで、徐々に茎が起き上がってきています。でも、蕾と花は乾燥してカサカサ。まだ安心はできません。

そのカーネーションを買った店で、今日はバラのセールをしていました。5本入りで100円。盛りを過ぎてしまったらしく、直ぐにでもダメになりそうですが、元々は立派なバラです。色違いで2束購入しました。

帰宅して花瓶に活けたら、なんとも賑やかになりました。つい先日まで、我が家から切ってきた赤いバラがわんさか入っていたのですが、枯れてしまって寂しかったところです。

花の心配が出来るくらいには、今の私は元気なんだなと思います。余裕が無い時は、花の事をやろうとすら思わないので。

1年前より少しはましなのかもしれません。

イメージ 1