ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

思わぬ出会い

会社帰りにJR京浜東北線川口駅で途中下車。

図書館で新たな活字を仕入れるためと、100円ショップでクリアファイルとキッチンの排水溝のネットを買う為です。

駅近くのキャンドゥで思いもかけない物を発見。

それはDURALEXのボウルです。サイズは10.5cm、250cc、色はアンバー、サファイアカラー、淡いブルーの3色ありました。

棚に並んでる前を通りかかったのですが、なんだか素敵な色に惹きつけられて手に取ってみたらDURALEXのガラス器でした。深い色合いのサファイアカラーが1番人気なのか、残りは3つ。淡いブルーがたくさん残っていました。

あ~、私、こういうの弱いのです。ついついフラフラと購入する事に。

やっぱりサファイアカラーが素敵で、これを2つ。アンバーと淡いブルーは使い勝手が良さそうですが、アンバーを1つ購入しました。淡いブルーはなんだか凡庸な感じがして、きっと便利なのでしょうが、私向きではないのでパス。

いったい何を入れようかニヤニヤしながら抱えて帰りました。

まず、アイスクリームでも入れてみようかな。

イメージ 1