ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

激戦!スポーツ観戦も疲れる

全仏オープンテニスを楽しみに見ています。

大坂選手が早目に大敗してしまったのは残念でした。

昨晩、と言うか深夜と言うか、今朝の早朝、錦織選手の4回戦目、VS ペール戦が放送されました。

テレビ番組表では、始まっていてもよい時間なのに、延々と3回戦目を放送していて、振り返りなのかなと思っていました。前の試合が長引いて、4回戦目のスタートが遅れたのでした。

さて、4回戦目、始まりました。途方もなく遅い時間で、眠くて大変。なのに、途中で放送が終わってしまいました。ゴルフの中継に。

あ~、気になる。一体どうなったのか?

今朝、起きてから確認したところ、日没の為、続きは本日に。

で、今日の20:00(日本時間) 、またしてもテレビの前に陣取りました。

あ~、大変な試合でした。見ているのが大変な程。対戦相手のペール選手は回が進むごとに強くなっている感じで、最後の最後まで気が抜けない試合でした。

しかし、最後の最後に来て、メンタルの問題なのか、やっと錦織選手が勝ちました。こんな長時間の激闘の末の勝利、なのに明日はナダルと対戦するなんて、辛すぎる。勝ったものの錦織選手はヨレヨレに見えました。

明日のナダル戦、頑張って欲しいです。テレビで中継するなら、是非見なくては!

スポーツの試合を観戦するのも、結構疲れます。楽しい、疲労感。

イメージ 1