ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

郵便物が不穏

今日は意を決して眼科に行きました。コンタクトレンズを使用しているので、年に1回処方箋を貰うためです。

私は東京駅の八重洲口にあるコンタクトレンズ店を利用していて、その上の階に眼科が入っています。

いつもの年だと、6月に処方箋を貰っていたのですが、今年は何だか後手後手に。

利用しているコンタクトレンズ店では、お誕生日割引が効くのですが、その割引券が今年はまだ届きません。それがあったら処方箋を持ってその足でコンタクトレンズを購入したのです。

最近、ちょっと郵便物が不穏です。応募していた会社から、「通知を郵送したところ、『宛てどころに在らず』と戻ってきましたので、メールを送りました」とのメールが届きました。地元の郵便局で調べて貰ったところ、きちんとその住所に私が在籍している事になっているとの事。局の不手際で戻してしまった申し訳ありませんとの事でした。いやいや、単純に局のうっかりで戻ってしまったり、その会社の方が宛名を書き損じていてりで、郵便が戻ったならそう言う事もあるよね、なんです。

その後選挙の通知が来なくて、おやっと思ったのですが、あれは郵送なのか市の職員が配って歩くのか、ポストにいつもは入っています。こう言う事が立て続けにあると、最近のニュースでやっていた郵便物の盗難かと、心配なのです。

この頃、ただ普通に生活するのも難しい世の中になって来た様な気がしています。