ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

埼玉県知事選挙

今日は埼玉県知事選挙の投票日です。

事前に各立候補者の公約などをチェック。それにしても知らない人ばかり立候補。今回、現知事は立候補していません。

出かけるので、早目に午前中に投票しました。

今年は選挙が多い年です。きちんと民意が汲んでもらえるのでしょうか?投票しなくては「政治が悪い」と文句も言えませんからね。

埼玉県は各方面のランキングで下から数えた方が早い項目が結構あります。例えば病院の数、外科医の人数、など。入院できる病院を増やして欲しいです。クリニックはたくさんあるので、医療の充実という意味では病院施設を充実させて欲しい。文化芸術方面では、埼玉県は美術館が少ないようなので、もう少し芸術関係にも力を入れて欲しいです。東京のベッドタウンとの世間の認識に甘んじていてはいけないと思います。

同じような距離感なのに神奈川県はもっとイメージがいいです。埼玉県は実を取ると言うなら、暮らしやすい県を目指して貰いたいです。

一埼玉県民の願いでした。

イメージ 1