ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

遊びって何だろう?

待ちに待ったお休み。天気も上々。セミが大合唱中です。

暑さもなんとなくひと段落したような気がします。暑いには暑いのですが、先週までの凶暴な暑さは去った様な。

とは言え、出来るだけ出かけたくない。じっくりと家に居たい。

そこで、図書館で借りている本を日がな一日読んでいました。

ここ一年ほど読んでいるしいたけ占いでは「8月は バカになって遊べ」「小学生の様に遊べ」とあるのですが、読書でも良いですよね。小学生の頃も家でじっくりと本を読んでいたし、私にとっては読書は遊びです。音楽を聴いたり、美術展に行ったり、雑誌や本を読んだり、そういったこと全てが遊び。言い方を変えると、興味のあることを勉強するのも遊びです。とにかく、その占いによると「家に帰った時に『あー、楽しかった~』と言えればOK」みたいです。

8月はやりたくない仕事をしているけれど、結構遊べているかなと思います。本当は生活の心配をしなくていいなら、どこかをフラフラと旅に出れば良かったと、今更思うのでした。

なんだか気持ちはもう9月を生きている様です。

イメージ 1