ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

購買コーナーに取り込まれる私

今行っている企業には購買コーナーなるものがありまして、日替わりで色々な物を売りに来ます。

私はこのコーナーにはまっていまして、毎日社食に行くついでに何を売っているかチェック。お菓子屋さんが来ることが多いですが、大抵1日に2~3の企業さんが出展していまして、お菓子の山の奥の小さなスペースで宝飾品を売っていたり、眼鏡を売っていたりします。時々婦人服のお店も出たり、モーニング専門店も出たり。主に女性客を意識した出展のようです。

昨日、本日は2日続けて靴屋さんが出ました。

実は今履いている靴3足(スニーカー、ベルクロコンフォート、デッキシューズ)がもう限界か、と思われる程履いてしまい、雨の日についに水漏れしてしまったので、お手軽に履ける靴が1足欲しいと思っていたところなのです。

昨日の靴屋さんは天然皮革使用のコンフォートシューズやコンフォートサンダルが多く、お値段も5桁。本日出展の靴屋さんはケミカルシューズが殆どで、よく会社内で制服の方が履いている黒いサンダルなどから、雨の日に履けるものやコンフォートシューズが出ていました。そしてサイズは出ているだけなので、あったらラッキー、多分シーズンの在庫処分なのお値段もリーズナブルに設定していました。

サイズがあったので、履いてみて1足購入しました。秋にすぐに履けそうな色だったのと、履いて楽だったので。

今週もこのコーナーで色々買いました。ドラッグストアが来ていた時はいつも気になっていた食器洗い洗剤と洗顔料を、ケーキのきれっぱしのみのお店ではパウンドケーキのバナナ味とブルーベリー味が入った袋を買いました。そしてついに靴まで買ってしまった。

パウンドケーキのきれっぱしは13スライス入っていまして、真っ当な部分が8か9ありました。どこのメーカーか分からないのですが、500円均一でして、高いのか安いのかすら分からないのに購入。食べてみたら美味しかったので、正解でした。

購買コーナー、楽しすぎです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今週の収穫。