ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

予定が無いと心許無い

昨日に引き続き、就活セミナーに参加しました。本日は「履歴書の書き方ポイント」。これは是非知りたい内容です。

10:30〜12:00までの90分で、就職活動の提出書類を習いました。ポイントもバッチリ!

履歴書は書き方は自由なのだそうですが、その割に日本の履歴書ではルールが細かく決められている気がします。書き方が自由であるなら、もっと色々と斬新な履歴書を出す人がいそうですが、そんな人、どのくらいいるのやら。結局は定型に則って書くのが関の山です。

昨日の予定では、午前中でセミナーが終わるので、ランチをとってから検索と書類作成をしようと思っていましたが、なんだか書類作成なんかしたくなく、就職支援サテライトを後にしました。

とは言え、まだ12:00少し過ぎ。この後一体何をして過ごせばよいのか?前回の失業生活では、そのあたりどうしていたのか、既に思い出せません。

人間というのは、予定が無いと結構心許無く感じる生き物なんですね。仕事をしていると、特に急ぎの仕事で無くても、フラフラせずに会社に戻るとかしていましたものね。

心許無く感じながらも、長い人生そういう事もあるよね〜と、受け入れるのも必要かもしれません。

明日はどうしよう?

 

f:id:winewinewine2525:20190904161751j:image