ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

両国の和食店「しま田」でランチ

就職3日目に、総務の方にランチに連れて行って頂きました。

今、両国に勤めているのですが、今日連れて行ってもらったのは、和食のお店で「しま田」さんです。お隣がうどん屋さんです。

 

ランチは各種ありましたが、このお店の一押しは「ひさご御膳」らしいです。連れて行ってくださった方も、それを押していたので、「ひさご御膳」を頂きました。

 

縦にひさごの形をした器に入ってきます。フタを開けるとお造りが乗った小皿が出てきて、それを取り除くと、色々入ったかやくご飯が、かなりぎっしり下の段に詰まっています。別のお皿でチキンカツが登場。お味噌汁と小鉢と香の物で、お腹いっぱいです。美味しく頂いて800円は素晴らしい。私としてはちょっとご飯が多めに感じましたが、20代や30代の女性ならちょうど良いかもしれません。

夜は日本酒が揃っている和食のお店らしいので、客層が違うのかもしれませんが、ランチは女性客が圧倒的に多かったです。夜のメニューもお手柄価格で美味しいものが出てくるようです。夜、行ってみたいです。

ご馳走様でした。

f:id:winewinewine2525:20191019043734j:image
f:id:winewinewine2525:20191019043737j:image