ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

退職しました

f:id:winewinewine2525:20210408184144j:image

お勤め最終日でした。

午前中に、自社サイトと特設サイトに「新着情報」のコンテンツを作ってアップしました。お買い物サイトのメルマガを作り、予約配信の手続きを済ませました。

今日の午前中のお仕事として、この2つはマストだったので、午後は引き続きデスク周り、キャビネットの片付けと、後の方に向けて引き継ぎのメールを何通か送りました。

お付き合いのあった会社の担当者にも、引き続き退職のご挨拶メールを送りました。

 

総務の方がランチをご馳走して下さいました。初めてこの会社に来た時に連れて行っていただいた和食の店「しま田」でひさごセットをいただきました。お刺身とチキンカツのセットです。


f:id:winewinewine2525:20210408184230j:image

f:id:winewinewine2525:20210408184203j:image



その後、周辺をお散歩。両国なので相撲部屋が結構あり、相撲部屋の入り口を覗きに行きました。

 

面白いもので、外部のお付き合いのあった方から、メールの返信を頂いたり、お電話を頂きました。社内も数人、ご連絡を頂きました。私、社外で人気のタイプです。

 

思いのほか早く片付けが済んで、余裕で退職出来ました。

 

1年半とは言え、色々と耕して、やっと効果が出始めた時期なので、残念な気持ちはあるのですが、2月のある日、暇でつまらなくて「辞めちゃおうかな」とフと思ったのも確かなのです。そんな時期だったのかなとも思います。

 

さて、私はこれで自由の身。次、どうしようかな。心の赴くままに楽しみを求められると良いのですが、霞を食べるわけにもいかないし、ここが思案のしどころですかね。

何でも良いのですが、楽しく生きたい。良く生きたい。その中に仕事も含まれているわけで、仕事が全てではないと考えています。

 

嫌な事がたくさんあった会社ですが、1年半ご飯を食べさせてもらって、それは有難く思っています。サイトのリニューアルをしたり、チラシやパンフレットを作ったり、好きな仕事も色々やらせてもらえて、それも感謝はしているのです。会社は嫌いだったけど、そこで私がやっていた仕事は好きだったので。

 

明日から、自分で考えて自分でやってという日が始まります。自由は嬉しい。でも、ちょっと寂しいです。

 

とやかく言っていても仕方ない。前を向きます。さ、次、行こう!