ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

回向院散策

再就職した会社は両国にあります。近くに吉良家屋敷跡地があったり、相撲部屋があります。時代劇でお馴染みの回向院も、歩いて行ける距離と聞いて、今日の昼休みに行ってきました。

 

えーっと、驚きました。普通の古いお寺かと思っていたら、そういうものは全くなくて、ヤケにモダンな近代建築の中に入っていました。

ここは、鼠小僧の墓が有名だそうで、墓の前に据えられている石を削って持っていると、お金に恵まれるのだとか。年配の方々の団体さんが、散々ワーキャーやっていた後に触ってみると、既に前の方かわ削ったあたりから石の粉が手に触れました。鼠小僧のお墓の隣には、猫塚なる猫のお墓がありました。

このお寺さんは動物の供養もやっているようで、ペットの犬猫の供養塔があります。

思いの外、観光的な見所がなく、拍子抜けしました。

f:id:winewinewine2525:20191004130753j:image
f:id:winewinewine2525:20191004130744j:image
f:id:winewinewine2525:20191004130749j:image
f:id:winewinewine2525:20191004130740j:image