ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新橋でお魚和食のランチなら

新橋でお魚のランチを食べたいなと思ったらどこへ行けばいいのか?早速検索、検索。

『花未月』というお店がヒットしました。オススメらしいので早速本日のランチに伺いました。

何種類かあるランチで、私は鰈の煮付けを選びました。味のしみたこんにゃく、冷奴、サラダ、炊き込みご飯、お味噌汁に鰈の煮付け。さらに食後にコーヒーかコーヒーゼリーが付きます。これで980円也。

お店はこぢんまりとしていますが、お座敷もあります。夜はそちらも使えるようです。女性の一人客が多いお店でした。スタッフも調理の方が男性で、それ以外は全員女性のようでした。きめ細かくサービスして下さいます。

鰈の煮付け、美味しかったです。煮魚を食べると、なんというかホッとする。煮魚って、自分ではなかなか作らない魚料理なのです。こういうの、しみじみと美味しいのよね。一口大の丸こんにゃくも、味がしみていて美味しかった。炊き込みご飯はサツマイモが入っていて、ちょっと甘い。もう少しご飯固めが私は好きですが、炊き込みご飯になっているのが嬉しいです。

新橋に昼ごろ居て、和食のお魚料理を食べたい時はこのお店、おススメです。

f:id:winewinewine2525:20211129190636j:image