ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

セミナーでウェブ解析を学ぶ、ランチは秋葉原でパスタ

今日は東京都中小企業振興会主催の第3回データ活用セミナー「実はカンタン?!収益を生むウェブ解析入門 ~Googleアナリティクスをビジネスに活かす~」に行ってきました。

f:id:winewinewine2525:20200124185229j:image

 

何とかECサイトを軌道に乗せたいのと、自社サイトが会社のファン作りや製品PRの場として活用できないかと思いまして、参加しました。

 

セミナーは2時間。今までの自社サイトの考え方がそもそも間違っていた事に気づかされました。ゴールを決めず、色々な事が曖昧だった為に、なんだかボヤァーとしたサイトになっていたのだと痛感。解析を身につけて、もっとなんとかしなくては。

 

そんなお勉強になったセミナーでした。たまの外出なので、お昼はセミナー会場のある秋葉原にしようと、張り切って手間かけました。

食べ物関係のサイトで評判が良いと紹介されていたラフィネさんへ。パスタランチはサラダとドリンクが付いて880円也。生パスタで、私はベーコンときのこのカルボナーラを頂きました。美味しかったしコスパは最高ですが、男性客が多く、分煙ではないようなので、ちょっと煙たいかも。夜はお酒が色々と飲めるようです。パスタは美味しいので、煙いのを我慢すればおススメのランチの場所かとも。ご馳走さまでした。


f:id:winewinewine2525:20200124185601j:image

f:id:winewinewine2525:20200124185547j:image