ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新橋駅前 カフェテラスポンヌフでランチ

今日は新橋駅前のビルの中にあるカフェテラスポンヌフへランチに行きました。

新橋駅周辺で洋食で検索するとこちらがかなりの割合でヒットするので、どんな所かと興味津々。

このお店は新橋駅のゆりかもめの駅の方に出るとあるビルの1階にあります。私がたどり着いた時は12:40位で、私の前に3人並んでいました。私が並ぶとその後にすぐに4人並びました。お昼休み中に無事に料理にありつけるのか、ちょっと心配。しばらくして、中に居たお客さんが出て、立て続けに席に案内されました。

ここではナポリタンとハンバーグとサラダとロールパンが一皿に盛られたポンヌフバーグというメニューが有名みたいで、もちろんそれを注文。3月1日から値上げしましたとの貼り紙がされて居ましたが、1,000円です。

あまり待たずに料理が運ばれて来ました。ドドーン!結構な量のナポリタンの上にちょっと小ぶりなハンバーグが鎮座。その右側にロールパン、バターなのかマーガリンなのか、間に塗られています。ナポリタンの山の向こう側にサラダとマヨネーズ。タバスコと粉チーズも。

早速頂きました。こちらのナポリタンはものすごくパスタが柔らかく茹でられています。「パスタはアルデンテ派」の人が怒り出しそう。不味くはないのですが、とにかく柔らかい。ハンバーグはかみごたえがあって、しかもジューシーです。サラダはレタス、トマト、きゅうり、その脇に遠慮深そうにマヨネーズが添えられています。パン、美味しい。柔らかくてこれだけでも美味い。でも結構大きい。一皿で満腹です。

このお店は昔懐かしの喫茶店ですね。料理を味わうと言うよりノスタルジーを堪能する様な。お客さんも常連さんが多いようで、年配の方も多いです。大帝が一人客。男性サラリーマン率が高い店です。ウェイトレスさんも40年前の乙女たちで、フレンドリーで感じが良いです。男性サラリーマンたちはオカンの手料理を懐かしく食べる様な気分で来ているのかもしれません。

時間があったら、このセットに飲み物とプリンが付いて1,300円というのもあったので、そちらを試してみたいです。

ご馳走さまでした。

f:id:winewinewine2525:20220309191541j:image
f:id:winewinewine2525:20220309191544j:image