ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

男性客ばかりの謎の店でランチ

先週末、各営業の方が展示会やら催事に行ったので、エプロンやテーブルカバーなどの洗濯物が山の様に出ていたので、本日はランドリーに行きました。

いつも洗濯機を回してから近くでランチ、コインランドリーに戻って乾燥機を使います。コインランドリーの並びにあるスペイン料理の店に行く事が多いのですが、どうもイマイチその店は好きではなく、本日は先日見つけたカフェの様な店に行きました。

インディという名前だけあって、カレーとかピラフが得意の店らしいのです。本日のランチはトンカツとナスのはさみ揚げという事で、どんなご飯にありつけるのか。

この店、外から見ていると女性が好きそうな店なのですが、入ってみると男性しか入ってきません。女性は私と、私の後に一人で来た女性のみ。何故だろうと思っていたら、なんと全席喫煙可能なのです!

なんだか煙いな〜と思っていたら、私の席にも灰皿がありました。なるほど、それで男性しか入らない店なんです。

本日のランチはスープ、サラダ付き、ご飯付きで950円です。お料理はまあまあ美味しいので、非常に残念な店です。分煙にすれば、女性客が来るのに。

場所柄か、今時喫煙可能な店というのがあって、前にも別の喫茶店で、とても辛い思いをしました。他人が飯を食っているそばでタバコを吸っている人って、頭がおかしいのでは?せめてランチの間くらいは禁煙にしてほしい。そこのナポリタンも美味しかったけど、もう行く事はありません。

なんだか残念なお店です。

f:id:winewinewine2525:20220628181340j:image
f:id:winewinewine2525:20220628181336j:image