ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

コロナウィルス、猛威をふるう

ついにコロナウィルスで小中高が3月2日から春休みまで臨時休校にするよう要請が出ました。自治体によっては一足早く、幼小中を3月11日まで臨時休校にした所もあり、本格的に深刻なんですね。

そう言えば、通勤電車がいつもより若干空いていたような。

本日、打ち合わせに来ることになっていた会社の方からキャンセルがありまして、その会社ではコロナウィルスが蔓延している期間は営業活動を自粛する為、訪問ができないことになったのだとか。

あら〜、本格的です。

テレワークで仕事が出来るような大手企業はよいけれど、時代に取り残されている中小零細企業はどうしたらよいのか。

ポカポカと良い天気ながら、外を出歩くのは出来るだけ控えるようにしようと思っていて、外を歩くのは通勤時のみ。

私は1週間やそこら、ずっと自宅にお籠りしていても苦にならないのですが、この騒動の間中、普通に通勤する事になりそうです。

早く終息してほしいです。