ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ドラマ「Jin 仁」を見る

やっと休日。電車に乗らなくていい日です。在宅していられるのはホッとします。

 

とは言うものの朝から土砂降り。いや気が付かなかっただけで昨夜から降っていたのかも。

天気予報によると大雨とかで、「あした大雨なのでスーパーには今日中に行っておいた方がいいよ」と会社で言われました。

まあ、これだけの土砂降りならウロウロする人も減りそう。私はじっくりお籠りなので、土砂降りでもなんのその、です。

 

今日は「Jin  仁」と言うドラマの再放送を見て過ごしました。放送当時、1回目を見逃してしまい見ていたので、イマイチ話が分からない部分があったのですが、特番があったりしてなんとなく分かっているドラマです。先に韓国版を見ているので大まかな流れは分かっています。

このドラマでは江戸時代末期にタイムスリップした主人公が、当時の不治の病、コロリ(コレラ)治療と対峙します。だから今、このドラマなのかなとも思います。

それにしてもこれ、よいドラマですね。今更ながらつくづくそう思います。当時大ヒットして、沢山の賞を受賞したのも納得。毎話、感動して涙に咽びます。

 

土日計6回の放送だそうです。あと5回見られますね。楽しみです。

 

お籠り生活でも楽しみは幾らでもありますから、人が集まらなければ感染を広げない新型コロナウィルス禍のこの時期に、まだ発症していない人たちはなんとか自宅に留まって、病気を封じ込める事に協力していきたいものです。

お籠りが辛いのは分かりますが、こんな時期に働かざるを得ない人たちはもっと辛い、それを思えばしばしの我慢はできるはずです。

希望を失わずに頑張ろう!