ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

寒い春にセーターを洗う

毎週末、土日のどちらかが雨降りのお籠りの休日が続きました。

今週は土日ともに良い天気。こうとなったらお洗濯でしょう!

日常の洗濯物以外の大物や季節の依頼を洗いたい!今日は冬物を徐々に洗おうと冬に来たウール100%のカーディガンとセーターを1枚ずつ洗いました。今年の冬は暖かく、ウールのセーターはあまり出番がありませんでした。冬の入り口にはこの冬に着るであろうセーターを何枚も出したのに、蓋を開ければその殆どは1度も袖を通す事がありませんでした。

それなのに、ことしの春は寒い。いつまでもあまり暖かくないカーディガンを着ています。

その冬に着たセーターを春休みに洗っていた小学生の頃から、毎年セーターの洗濯は私の春の習慣ながら、こんなに遅い時期洗濯する春になろうとは。

もうすぐstay homeのゴールデンウィークですが、そこでスッキリ衣替えができるといいなと思っています。

 

さ、今日も午後はドラマ「Jin  仁」の再放送を見て過ごそう!