ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

異常気象の冬

昨日の土砂降りに比べて、今日はなんだか「台風一過」みたいな天気。

今年の冬はおかしい。暖かい日もあれば急に寒くなったり。平気で3月下旬の陽気です、という日があるのに、突然寒気が到来、とか、もうわけわからん。

 

今年は例年より寒いのか暖かいのか?私としては例年より暖かい気がしています。何故って、ダウンコートを着ないでもしのげているから。

昨年の春の終わり頃に川口市のショッピングモールにワークマンプラスごできたので行ってみて、秋口とか春に丁度いいかもと購入したマウンテンパーカが実に使えて、中にボアカーデガンとかローゲージニットを着ると真冬でもへっちゃらだったのです。いやいや、びっくり。コートを出すのも面倒で、ずっとそんな風に重ね着していたら、冬ももうわずか。3シーズン使えるなんて優れものでした。

ローゲージニットのカーディガンも見た目可愛いと言うだけで買ったのに、驚くほど暖かく、こちらも良い方に想定外でした。以前はアクリルのセーターなんて大して暖かくなかったと思うのですが、今の時代はアクリルでも暖かいのですね。技術革新で素材も良くなっているのかもしれません。

 

この頃、風にふと春らしさが感じられる事があり、すぐそこまで春が来ているんだなと感じます。本当は一番寒い時期なんですけどね。

f:id:winewinewine2525:20210224000403j:image