ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

時間のある週末

緊急事態宣言が出てから3回目の週末。私は相変わらずお籠りです。今週はスーパーにすら行かない土日。

 

ずっと家に居ても結構やる事があります。今のところ、せっせとドラマを見ています。我が家の本の在庫が品薄で、図書館が閉まっているのにはほとほと困っていますが、まあなんとか。この期間、何か大作を読んでいたら、さぞ進んだろうに、とは思います。でも図書館が開くのをひたすら待ちます。

洗濯したり掃除したり料理したり、日常の家事をやっていると割と時間がかかります。

いつか行ける日を夢見て、以前台湾の旅行イベントで頂いた沢山のパンフレットを眺めたりしていると、それはそれで楽しい時間です。

もう、ずっとこんな生活が続いていくのかもしれないと思うと、かなりうんざりしますが、今までが何でも簡単に手に入り過ぎる生活だったのかもと思うと、人間、どうにかやっていけそうです。

寒い春、そろそろ衣替えに備えて冬物を洗ったりクリーニングに出したりしようかな。毎週末、時間はたっぷりあるので。