ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

仕事でお買い物

今日はお仕事で、御徒町ユザワヤさんへ布を買いに行きました。

ユザワヤさんって言えば、新宿だと思っていたのですが、なんと上野駅のお隣の御徒町駅を出てすぐのビルの7階に入っていました。このビル、吉池というビルなのですが、地上から上の方、ユニクロとGUが入っていて、まるでユニクロビルです。その上の階になんと手作り派の楽園、ユザワヤさん。

 

お昼過ぎに伺ったのですが、結構混んでいました。マスク作りの材料が特設コーナーにまとめられたりしていましたが、マスク作りの人と言うより、普段から縫い物をしているらしい方々が多いようです。

布って、見ているだけで楽しいですよね。上手に縫えたらもっと楽しいだろうと思います。シンプルなデザインの同じ形のワンピースが、色々な布で作られて、展示されていました。同じデザインなのに布によって全く違って見えるのは、不思議です。

もっと上手に縫えたら、ちょっとお高いいい布を買って作ってみたい。下手なので、布を、買う際も、失敗してもいいようにお手頃価格の物しか買わないからね。布が違うと仕上がりも違うのでしょうけれど、そこまでの腕が無いのが嘆かれます。

 

店内をぐるぐる回って、良さそうな物を何点 か選び、50cm分、裁断してもらいました。これで、今リニューアルしている製品のサンプルが作れます。縫製は私の上司(女性)が担当してくれます。とりあえず作ってみようと言うことで、あとで微調整すれば良いですしね。

 

たまには日中にお買い物をするのも楽しい。週に1回は、何か理由をつけてお出かけするのもいいかもしれません。

f:id:winewinewine2525:20200512183430j:image