ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

上野公園夜桜見物

今日は会社帰りに上野公園へ寄ってみました。毎年お花見に来るスポットです。本当は昼間に来たいのですが、夜桜もいいかな。

 

御徒町の方から坂を上がって行きました。いつもの年はお花見客がシートを敷いて宴会を開いているのですが、今年は中止されているらしく、道が広く見えました。道の両側には人が腰掛けられるようなコンクリート造りのベンチなのか、その部分に皆座っているのですが、大抵2人か3人で、静かに花を見ています。缶ビール片手の人も。その人たちが等間隔で座っているのも面白い。

桜は例年より少なく感じました。全体的に人出が少なく、実際はかなりの距離がある東京国立博物館がライトアップされて間近に見えました。

コロナウィルス騒動の最中でも博物館や不忍池の弁天堂はライトアップされています。

 

御徒町方面から上野公園へ行ったので、思い立ってドンレミーのアウトレットに寄りました。スーパーのお菓子売り場でお馴染みのドンレミーのアウトレットが不忍池近くにあり、驚くほど安くケーキやプリンが買えます。久しぶりにお買い物。プリン2個、プリンアラモード、白桃レアチーズ、ミルクレープ、アップルパイを購入。6点も買ったのに770円でした。箱に詰め合わせになっているお楽しみ袋的な商品も1080円でありました。

 

夜桜も見たし、スイーツも買えたしで、良い春の宵の上野散策でした。

f:id:winewinewine2525:20200327203807j:image

f:id:winewinewine2525:20200327204022j:image
f:id:winewinewine2525:20200327204017j:image
f:id:winewinewine2525:20200327204008j:image
f:id:winewinewine2525:20200327204014j:image

f:id:winewinewine2525:20200327203825j:image
f:id:winewinewine2525:20200327203829j:image
f:id:winewinewine2525:20200327203822j:image

f:id:winewinewine2525:20200327204014j:image
f:id:winewinewine2525:20200327204140j:image

f:id:winewinewine2525:20200327204201j:image
f:id:winewinewine2525:20200327204205j:image