ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

不二家のシュークリームとモンブラン

f:id:winewinewine2525:20201010043625j:image

昨日、スシローに行った帰りに、ペコちゃんの不二家さんがあるのを発見して、思わず飛び込みました。

蕨駅の近くに、以前は不二家さんがあったのですが、随分前にあった不二家さんの表示期間の不正かなにかの事件の時(既にどんな事件だったかあやふやです) 全店舗がしばらく店をお休みしていたことがあり、あの後位に閉店してしまいました。で、ペコちゃんの不二家さんを発見してなんだか嬉しくなってしまいました。

マミーストアというスーパーの入っている建物の1階に入っていました。

先にスシローさんで満腹の為、デザートを食べそびれていたので、何か甘い物を買いたいなと思いました。

ショーウィンドウの中に並んでいるキラキラしたケーキたちの中で、「おやっ!」と思ったのがシュークリームです。巨大です。となりにこのお店の普通サイズらしいシュークリームが並んでいたのですが、それさえ普通より大きいのに、さらにその倍くらいあるのです。目立っています。それ、食べてみたい気はしたのですが、生クリームがギッシリ入っている様に見え、普通の方はカスタードクリームと生クリームと入っているようなので、普通の方を購入。それと秋の定番のモンブランを買いました。

 

早速頂いた感想は、シュークリーム、美味しー!生クリームとカスタードクリームの2種類が絶妙。ここのはシューの部分がパイ生地みたいな感じで、ポロポロとほどけてきます。巨大シュークリームでは「コージーコーナー」さんが有名ですが、私は「不二家さん」の方が好みだと感じました。

モンブランは日本のケーキ屋さんでよく見る黄色っぽいマロンペーストの定番のやつで、「ああ、日本のモンブランはこういうやつだった」と懐かしさが募ります。モンブランは定番のほかにいくつか種類がありました。

駅からちょっと遠いのですが、次回行く機会があったら、巨大な方のシュークリームをぜひ試してみたいと思います。

f:id:winewinewine2525:20201010043559j:image
f:id:winewinewine2525:20201010043603j:image