ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「肉の日」に「肉のヤマキ」で焼肉丼を食べる

f:id:winewinewine2525:20201030213902j:image

毎月29日は「肉の日」。

両国駅のガード下に「肉のヤマキ」というお店がありまして、外に出ていた立て看板に、29日に焼肉丼が500円とあったので、行ってみました。

私が行った時には、店内は9割5分ほど既に埋まっていて、入口で5分ほど待ちました。で、なんと女性は私だけで皆男性でしたが、気にしない気にしない!焼肉丼にありつく為です。

初めて伺ったお店ですが、カウンター席とテーブル席があり、壁に向かっているカウンター席に通されました。

男性客がほとんど(この段階では私以外)なので、回転が早いです。

さ〜て、焼肉丼を注文。なんだかよく分からず注文しました。待っている間にメニューを見たり、黒板のおすすめを見たりして判断するところ、揚げ物が1つから注文できるようです。焼肉丼には特にお味噌汁とか漬物とか、なにも付いていないようで、別に注文するみたい。

と、やってきました、焼肉丼。ご飯の上に焼肉とネギが乗っているだけの無骨さ。テーブルに焼肉丼にかける醤油らしき調味料が2種類あったので、かけて食べてみました。

見た目は無骨ですが、美味しい!わっしわっしと焼肉、ネギ、ご飯を掻き込みます。まさに丼物を喰らっている感じ。息つく暇もなく食べきってしまいました。

ここではお弁当も揚げ物のテイクアウトもあるのですが、すっかり忘れていました。揚げ物も食べてみたかった。次回、ですね。

はぁ〜、美味しかった。ご馳走様でした。