ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

錦糸町のタイ料理店『サバイチャイ』でランチ

昨日、錦糸町までお使いに行ったので、せっかくだから錦糸町でランチを取りました。

駅からちょっと歩くのですが、評判の良いタイ料理店「サバイチャイ」にお邪魔しました。

こちらはランチが10種類もあり、どれも680円。タイ料理の定番、カオマンガイ(蒸鶏ご飯)をいただきました。ランチには刻んだキャベツにドレッシングがかかったサラダと具がたくさん入っているスープが付きます。

カオマンガイ、美味しかったです。シンガポールのチキンライスと一緒でしょうか? 蒸したバージョンと揚げたバージョンがあるようで料理名が違います。辛いソースをつけて頂きます。ご飯は柔らか目です。元々、タイのご飯はこう言うものなのか、大元が分からないのでなんとも言えないのですが、消化には良さそう。個人的にはご飯はちょっと固めが好きですが、タイ利用ではこう言うものであれば、それはそれ。

料理が提供された時は、この量でお腹いっぱいになるのか?と思ったのですが、お腹いっぱいになりました。

ランチ時には200円で追加の小皿料理もあるので、胃袋の大きな人も安心です。

お客さんの大半がデザートを注文していたので、私もココナッツミルクを注文。タピオカの食感が楽しい。

こちらのお店は作る人も運ぶ人もタイ人です。テーブル席が4つ、カウンター席ご3つ。17人も入るといっぱいと言った規模で、私が行った時はお客さんも半数が外国人でした。それもインド人らしい男性4人、フランス人らしい女性2人と、国際色豊か。テイクアウトもやっていて、途中、お弁当を買いに来た人がいました。まるでタイに居る様な気分に浸れます。お料理、美味しかったです。お店の人もフレンドリーで、近くに行ったらまた寄りたいと思いました。どうもご馳走さまでした。

f:id:winewinewine2525:20220610184438j:image
f:id:winewinewine2525:20220610184441j:image
f:id:winewinewine2525:20220610184435j:image