ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

年末の露天で休暇中のおやつを購入

19日(土) に、近所の商店街に突然露天が出ました。乳がん検診に行く前に通ったら、準備中。随分と年をとったお爺さんとその息子さんらしい人が落花生などを並べていました。

 

検診の帰りに通った時は小豆らしい物を買っているおばさんがいて、ああ小豆もあるのか、私も買いたいと思いつつも、他の荷物を持っていて、一旦出直そうと。

さて、やっとその店に出かけて行きました。その時はお爺さんが小さなロースターで干し芋を炙っていまして、試食を頂きました。私、単純に落花生を買いに来たのですが、干し芋が美味しくて、一袋にパンパンに入って300円の干し芋をまず買うことに。こちらも一袋にパンパンに入った落花生500円ももちろんゲット。私が行った時には小豆の小袋は見当たりませんでしたが、一パックに大き目の干し柿が5つ入って400円と言うのもあって、それも買いました。

いい買い物でした。これで、年末年始のお休みに家でゴロゴロしながらテレビ見ながら食べられるおやつは万全。

干し芋を炙って食べると言うのは知らなかったし、美味しかったので真似してみます。いつもはそのまま食べていたので。

落花生は早速食べて、スーパーで買ってくるのより、一つの殻の中の粒が大きく、美味しかった為、すでに殆ど食べきってしまいそう。見た目より一袋に入っている量が多いのが嬉しかったです。

干し柿、これも大正解。甘くて美味しい。大切にちびちび食べたい。どんどん食べると今年中に終わってしまうので、お正月のお楽しみにしようと思っています。

 

あ〜、あのお爺さん、また出店しないかな〜。落花生、リピートしたいんですけど。

f:id:winewinewine2525:20201226113222j:image