ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

歯科検診と歩数

今日も雨降りでした。日中、しばらく曇りの時間があって、洗濯の誘惑に襲われましたが、部屋干しになりそうなので、そこはぐっと我慢。来週には晴れ間が出るようです。

今日は3ヶ月に1度の歯科の定期検診を受けました。歯石を綺麗にクリーニングしてもらいました。虫歯は無し、悪い所もありませんでした。次回の予約をしたのですが、次回はもう12月。3ヶ月なんてあっけない、1年もあっけないと感じます。

今日は歯科に行く予定があったので外出しましたが、何もなければ終日在宅していたと思います。この頃、1日の歩数が気になります。愛用のiphon に元々入っていた健康アプリが勝手に歩数を管理してくれています。私はいつもバッグの中にiphon を入れて持ち運んでいるので、iphon を持っていない時の歩数はカウントされません。なので結構ざっくりしたデータなのですが、終日在宅の場合、1日の歩数が0だったり3歩だったりして、笑えます。1日8,000歩を目標にしようと言われていますが、8,000歩って結構歩きます。電車に乗って出かけると、歩数は大したことがないのです。お勤めをしていた時ですら、1日5,000歩足らずでした。なんとか毎日歩いて歩数を稼ぎたいのです。これから暑さが落ち着く事ですし少し歩いてみようかなと考えています。

f:id:winewinewine2525:20210904214910j:image