ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

化石発掘

連休4日目。今日はこどもの日。周りに子供がいないので、特に何もしないお休み。

 

あまり使わない調味料などの瓶に入っている物を収納している食料ラックの奥の方から物凄い物が出てきました。

インスタントコーヒーの瓶。封が切ってあるので蓋を開けてビックリ!インスタントコーヒーが一つに固まって、白くなっています!

ひゃー!凄い化石を発掘してしまった!早速処分すべく、中身をビニール袋にあけました。底の方のこびりついているヤツはお湯を入れておいたら当たり前ですがインスタントコーヒーが出来ました。

私、インスタントコーヒーは飲まないので、これはいつからあるのでしょう?

ガラス瓶とプラスチックの蓋に分けて処分です。

 

たまにこういう所をかき回すと、思いもかけない物が出て来ますね!昨年の8月に購入したジャムが見つからないと思ったら、このラックにありました。更にトマトソースの瓶を2つも見つけてしまいました!そうか、ここに保管していたのか!

このラック、一度空にして、使い勝手が良くなるように検討する必要を感じます。

 

今日はなんだか無為に過ごしてます。時間が勿体無いのはもちろんなのですが、やる気が出ないので、だらけています。

 

先日洗って干したセーターが、取り込んだら何故か見頃の後ろ側に刃物の様なものでブチっと切られたような穴が開いていてビックリ!洗った時も干した時も穴は無かったのに、一体どうした?

で、そのセーター、この冬に下ろしたばかりなのに、しかも1回か2回しか着ていないのに、穴が開くなんて悔しすぎるので、刺繍糸で繕いました。このセーターに一体何があったのでしょう?

 

あ〜、なんだか怠い。バナナを食べてるこどもの日。


f:id:winewinewine2525:20200505163616j:image

f:id:winewinewine2525:20200505163730j:image

📷 白い所が穴。右は繕った後。穴が塞がりました。